

月末エロゲの日!天色アイルノーツを回収

コンニチワー


今日は朝から秋葉のメディオ!行って、地元のソフマップ行って、宅急便の荷物つめたりと忙しかったので
落ち着いた今、眠気が来ております( ^o^)ノ


で、

今日は毎月恒例のエロゲの日でございます。
まぁ今回は気になる者がいくつかあったんだが結局、回収したのは「天色アイルノーツ」のみでした。
天色はメディオ!とソフマップの2店だけに絞って・・・

DSC_0030.jpg
こんだけになりましたとさ。


DSC_0031.jpg
Sofmap特典。トートはコミケに使えそう


DSC_0032.jpg
Sofmap特典のデスクマット(でかい)


DSC_0033.jpg
メディオ!特典の射ペストリーやリバーシブル下敷き、予約特典の色紙と冊子


Twitterには30本かった奴もいるみたいでゆず信者にびっくりしてます( ´◔‸◔`)
ってか30本って業者かよwww
今日は他にも、乙論とかナマデレとかの発売日だけどそっちもアツそうだね。
※ナマデレは中古で甘んじることにしました

現在私の積状況は・・・発売から7か月遅れとなっています( ◠‿◠ )
もしかすると、このままいけば天色が開封されるのは2014年2月になるかもしれませんね ( ◠‿◠ )

【艦これ】きました・・ついに・・

???「ハ~ィ!今日もイイ天気ネ~!」


ここ最近艦これの話が続いてる。
と、ゆうか実は1日艦これしかやってない日もあるくらい・・()

今日は、朝から戦艦レシピ(?)を1回したら・・・

kankore2.jpg
金剛が出てきた。

なんか幸先良くて、今日はいいことあるかも~なんて思って、
毎日やってる「川内さがし」をやってたんだ。

5回くらい回したところで・・・
kannkore.jpg
うおおおおおおきたああああああああ

一週間で粘ってようやく出ました。思ってたより早く出て来てくれて嬉しい。

一応川内のドロップ情報とかいろいろ見てたんだけど、どうやら
・川内型は1-1、1-2のBOSSをSランク勝利で比較的ドロップ率は高い
・2-1でも出るが、弾薬燃料を考えると1-1、1-2回した方がコストをかなり抑えられる

ということらしい。

確かに1-1なら軽巡・駆逐・駆逐・駆逐とかでも容易にSランク取れるからね。

でも、俺の場合、
重巡・軽巡・駆逐・駆逐のメンツで1-1 BOSS Aランク勝利でのドロップだったんだ。
もしかすると、条件としては"勝利"であればいいのかも・・・?

【艦これ】android端末から艦これを起動してみるテスト

アイドル「プロデューサーさん!」

艦娘「提督!」


「提督!」の方がグググッとくるよね? ( ◠‿◠ )


で、

そもそも艦これはPC用のブラウザゲーだからandroidからDMMにログインすると
「PCからドゾー」ってはじかれるし、そもそもandroidはFlashプレーヤーがもうサポート
されてないからはじかれなかったとしても結局できないってゆうね。

なんもかんもAdobeがヘタレなせいだ!!

android4.0らへんの人はギリFlashプレーヤーがサポートされてるからできると思うけど。
それ以降の人は最終更新バージョンのFlashプレーヤーを突っ込んで無理矢理起動させるしかないよね。

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html#Flash%20Player%20archives
↑ここからDLできる。「Flash Player for Android 4.0 archives」の項目ですな。

次にFirefox
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox&hl=ja
他のブラウザでもできるかもしれないけど試してない。ちなみにBeta版ではダメでした


早速起動してみる。今回テストしたのはXperia ZNexus 7

まず、DMMにログイン
Xperia Z
fc2_2013-07-18_23-41-13-807.png

Nexus 7
Screenshot_2013-07-18-23-47-53.png
まぁそうだわな。


★Firefoxのメニューの中にある「PCサイトモード」に☑を入れる

Xperia Z
Screenshot_2013-07-18-23-38-33.png Screenshot_2013-07-18-23-40-05.png

Nexus 7
Screenshot_2013-07-18-23-51-262.jpg Screenshot_2013-07-18-23-52-34.jpg
まぁ、起動はしました。起動、は、しました。

が、正直、遅い。
端末の性能で左右されると思うけど、やはりPCのようにはいかんわ。
それに端末の発熱がすごい、これはARROWSを彷彿とさせる。
通信量の面でもちょっとアレ。多分50MBくらいのデータをDLしてるんだと思うけど、パケ詰まりクソXiで
何分かかるのってハナシ。(ワタシはE-MOBILEあるので関係ないですが✌('ω'))


結論から言えば、端末からやるならリモートが最強ですわw
Screenshot_2013-07-18-23-54-36.jpg
▲Nexus 7からリモート操作中


ワタシはリモートアプリ「Splashtop Personal - Remote PC」を使ってるよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.splashtop.remote.pad.v2
LANはもちろん、3GやLTE回線からでも接続が可能。PoketWi-Fiとからでも問題なく接続OK。
PCで出てる音も端末へ飛ばしてくれる。

月額有料だけど。

くじ運とは・・・

オハヨーゴザーマス( ˘ω˘)スヤァ


3連休とは一体なんだったのか。
あれ?今日最終日じゃね?

とまぁ、3日全部引きこもってる訳にもいかないので、
地元川越に最近オープンした「Wonder GOO」>ってところに行ってきた。
なんでもこの中にある「アニステ!」って店はアニメグッズショップだそうな。

fc2_2013-07-15_16-26-18-080.jpg
店に入るとまず大きなグラフィグが。

しかし・・・こんなパンピばっかくるところにアニメグッズショップとは・・・。
ショッピングセンターの建物の中にあるんだぜ・・・

特に何か買う目的があったわけじゃなかったけど、「・・・まぁ何か買って帰ろうかね」
思って、下記をレジへ。
fc2_2013-07-15_16-25-58-744.jpg
いやぁ、成コミ売ってて良かった~。


レジで前に並んでた人が「アイマス1番くじ」をやってたから、
・・・ああ、そういや始まったんだなぁ・・・
と思いつつ、試しに1回引いてみるかとやってみたところ

fc2_2013-07-15_16-25-36-243.jpg
A賞きたんだがーーwwwwwwwwwwww

これにはびっくりしましたね。
一緒に居た弟に「(くじ運良すぎて)キモイ・・。」とか言われました。

おわり。

艦これ(艦隊これくしょん)はじめました

オハヨーコザーマス(´◔‿ゝ◔`)


利用者急増で新規ユーザー登録をしばらく見合わせていた
「艦隊これくしょん~艦これ~」の規制が解除されたようなので
早速、始めてみようとおもう!

201307142143.jpg


この手の、戦艦を作って配備して出撃させて・・・ってゆうシュミレーション要素高いゲームは
どハマリしてしまう傾向にあるので、ヤバイっすな~ww

ほどほどにやってきましょうか・・・(震え声)


【link】公式サイト
http://www.dmm.com/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=854854/
私の注目タイトル!
HP/Blogリンク
このブログへのリンク
このブログはリンクフリーです~。
バナーを用意したので良ければ使ってくださいね。

---PSO2用---

たくろーブログ



---普通の---

たくろーブログ



チェックしているサークルさん
エロゲー応援中!(プレイ予定)
プレイ済み!
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

『恋剣乙女』応援中です!12月21日発売!!

ウイッチズガーデン 2012年11月30日発売予定!

花色ヘプタグラム 応援中!2012年10月26日発売!

『ピュアガール』2012.9.28発売予定

イモウトノカタチ 2012年8月31日発売!

神がかりクロスハート 2012年5月25日発売!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト最新作ドラクリオット!2012年3月30日発売!

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!2012 年3月30日(金)発売!

「はつゆきさくら」応援CHU!!2012年2月24日発売!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

『やや置き場がない!』を応援しています!2011年11月25日発売!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!2011年9月30日(金)発売!

『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!2011年9月30日



ハラハラしちゃう!2011年6月24日発売!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

最終痴漢電車3 2010年12月17日発売!

霧谷(きりや)伯爵家の六姉妹 2010年5月28日発売!

『置き場がない!』を応援しています!2010年5月27日発売!

マジカルウィッチコンチェルト 2009年6月26日発売!

ワンダリングリペア!2008年1月25日発売!
オススメ
こっちもチェックちぅ・・・・。

