

【艦これ】アルペジオコラボイベント E1~E3 クリア #艦これ

kanbura_20131226-224254-60.png kanbura_20131226-211901-27.png
kanbura_20131226-211850-61.png


一足遅れましたが、私もアルペジオイベクリアしました。
11月の秋イベに比べると、難易度はかなり低いようですな。秋のE3をやってるような感覚でした。

イベント海域は、アルベジオに登場する3人のキャラクターを仲間にすることで解放される。
df0a9731eb8941a205fc46f800c0600f93d927231387855091.jpg kanbura_20131224-225739-87.png kanbura_20131226-022030-63.png
イオナ・タカオ・ハルナ

Lv1での入手だったが、ステータス初期値が非常に高い。
このメンバーの協力を得て、イベント海域をクリアするのだが・・・

E1

・特に言うことはない。イオナ編成に組み込んで出撃をすれば楽に撃破できる。
・編成も特にこれというものはない。テキトーに雷巡とか戦艦連れてけばいいんじゃないでしょうかね。

E2

問題はここからである。
仲間になったタカオを使っていくかどうか・・・と。タカオはイオナと違って超重力砲による全体攻撃を
することができる。火力も重巡ではありえないくらい高い。しかし大破・中破した時の修理コストが非常に高い。
2954a4c38.jpg
・・・・長門型かな???

まあ結果から言うとE2攻略にタカオは不要
kanbura_20131226-010515-26.png
潜/潜/雷/雷/雷/重 この構成で安定。


E3
ここでも、海域解放で仲間になった大戦艦ハルナを編成に追加することができますが、
ここでハルナが大破したときのコストを見てみましょう。
7cf4d38a.jpg
・・・・大和型かな???

や っ て ら れ る か !
霧の艦3隻を使ったらどうなるかなんてもう考えなくてもわかるわ!
・・・でも、超重力砲も撃てるし、火力も馬鹿高いし・・・。こんな艦が仲間になるくらいだからやっぱりE3攻略には
必要なんじゃない?
―いいえ、いりません。

私のE3攻略編成はこうです。
kanbura_20131226-211810-87.png
潜/潜/雷/雷/航/航 で非常に安定。

E3出撃回数は8回でした。 撃破5回 + お仕置き1回 + コンゴウ撃破できず1回 + 途中大破1回

イベントの趣旨にそぐわないかもしれないが、E2/E3共に霧艦はイオナだけで十分。

最後に、収支。
164641674618.png
燃料-7972 弾薬-2479 鋼材-6321 ボーキ-2445 ※お察しの通り1度大型建造をしています。

C85 企業ブース無料配布物一覧【#C85】

毎度恒例になってきましたが、懲りずに今回も一覧を作成してみました。

もちろん無償で入手できるもののみです。
乞食リストとでも呼びましょうか。

というか、今回は前回のC84の時よりさらに少ないですね~これ。

C85企業ブース無料配布一覧

12/23日現在の情報です。
間違い・追加情報等あれば教えてください。


ブース順に並べたら時間の並びに統一性がなくなって見づらくなってしまった感が否めない


12/28追記-----
xlsxとpdfすいません忘れてました。必要な人はDLしてください。→ xlsx/pdf

2014年度カレンダー 来年はこれで!

注文していたものがようやっと届き、すべてそろいました。

DSC_0150.jpg

・Tonyカレンダー
 毎年買っているので、今年も買わないとかあり得ない
・ガルパンカレンダー
 去年買おうと思って忘れてしまったので今年こそはと思って。
・艦これ 週めくりカレンダー
 夕立改二新規描き下ろしと聞いて。買わずにはいられないっぽい?


・・・あと冬コミで新刊セットとかにカレンダーついてきて大漁になるのでこれ以上はちょっと買えませんな。
(実際、去年の冬コミでついてきたカレンダーで開いてないものが3つ4つあるので)
どうせオーガストやFrontwingでカレンダーついてくるだろ

てかさ、Tonyさんのカレンダーの表紙の子・・絶対あとからフィギュア化するだろこれwww
2013年のデイジーもフィギュア化したしな。
※ちなみにこの子
fc2blog_201212021640268f0.jpg DSC_0147.jpg

でも、来年のもぐうかわなのでもしフィギュア化したら購入待ったなしではありますが・・・。
楽しみですな。


あ、毎回恒例のC85の企業ブース無料配布一覧・・もうちょっと待って・・。
まだできてないの((+_+))

【艦これ】Win8.1タブ ASUS T100TAを1週間使ってみた感想 #艦これ

外出時の艦これ用にとASUS TransBook T100TAを購入し、はや一週間。

DSC_0141.jpg
出先のカフェで艦これ中

いや、出先でやると言っても、
・出勤中の電車の中(1h30m)
・昼休み(1h)
・帰宅中の電車の中(1h30m)
で遊べたらいいなって感じで買ったんだが、これがなかなか良い。

まずバッテリーについては月~金まで充電なしで行けた。休み休みだとかなりもつっぽい。
(計算上は4時間×5日で20時間だが連続起動ではない ※もちろん照明レベルは落としている)

動きについては、前記事でも書いたがフル画面でやると少し重いが、等倍ならストレスなくスムーズに
Flashが動いてくれる。音の遅れもなかった。(ってか10.1型でフル画面にしてやろうとする人いんの?w)
ただ、有線PCと違い、通信環境の影響で読み込みが遅い場面がある。自分は芋場のGP02、3G回線だが
母港画面や、進撃・帰投画面等、鯖と通信をしてる時の画面の切り替わりが若干遅いな
と思うこともあるが、それは電車で移動中等環境的な問題なので仕方ない。タブの性能でどうにかできる問題
ではないしね。

自分としては◎
Surfaceとかクソ高けーんじゃボケ!!!
と思ってる人は、T100TA、実機を触ってみたらどうかしら。Atom Z3740、意外と頑張ってくれるよ。
今月中ごろにはAcerの8インチタブも出るし('_')


実際、Surfaceって「厚い」「重い」「デカイ」の三重苦だよな。
でかさについてはT100TAも似たようなもんだが・・・。
私の注目タイトル!
HP/Blogリンク
このブログへのリンク
このブログはリンクフリーです~。
バナーを用意したので良ければ使ってくださいね。

---PSO2用---

たくろーブログ



---普通の---

たくろーブログ



チェックしているサークルさん
エロゲー応援中!(プレイ予定)
プレイ済み!
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

『恋剣乙女』応援中です!12月21日発売!!

ウイッチズガーデン 2012年11月30日発売予定!

花色ヘプタグラム 応援中!2012年10月26日発売!

『ピュアガール』2012.9.28発売予定

イモウトノカタチ 2012年8月31日発売!

神がかりクロスハート 2012年5月25日発売!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト最新作ドラクリオット!2012年3月30日発売!

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!2012 年3月30日(金)発売!

「はつゆきさくら」応援CHU!!2012年2月24日発売!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

『やや置き場がない!』を応援しています!2011年11月25日発売!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!2011年9月30日(金)発売!

『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!2011年9月30日



ハラハラしちゃう!2011年6月24日発売!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

最終痴漢電車3 2010年12月17日発売!

霧谷(きりや)伯爵家の六姉妹 2010年5月28日発売!

『置き場がない!』を応援しています!2010年5月27日発売!

マジカルウィッチコンチェルト 2009年6月26日発売!

ワンダリングリペア!2008年1月25日発売!
オススメ
こっちもチェックちぅ・・・・。

