

【艦これ】近況報告 #艦これ

艦これの近況は久しく書いてなかったので、ここらで一旦報告をば。

まず、新しく実装された#2-5海域
20140523_225703.png

その日のうちに撃破しました。
20140524_002606.png
構成は重巡・航巡・航巡・航巡・軽空・軽空です。
装備とかは、そのうち別記事で上げます。

2-5出撃2回目で浦風ゲットしました。そして35まで育てて、改造しました。
20140523_232621.png 20140528_003741.png

そしてその後、Lv50まで上げました。
20140531_132722.png


利根と筑摩を改二にしました。
20140519_003639.png 20140519_003654.png
20140524_213445.png 20140524_213459.png


大型艦建造で矢矧・大鳳を入手しました。
20140530_124732.png
20140531_014837.png
これで、建造での未入手艦はビスマルクとZ3、あきつ丸のみとなりました。


あと、どうでもいいですが鋼材がカンストしました。
20140530_124153.png


以上となります。

月末エロゲの日!今月も回収っと

はい、どーもこんにちは!

毎月恒例の行事になるが今月もエロゲを回収しました。
周りは魔女こいやサキガケで浮足立ってる中、俺はういんどみるから発売された
「はぴねすえもーしょん」を予約していましたので回収してきました。

このはぴねすえもーしょんは過去作のリメイクになるが、前々作のウイッチズガーデンに使用した
E-moteを使ってのリメイクになるので、キャラクターがゆらゆら動きます。

魔女庭の時は「なんかこーちゃ絵がぬるぬるゆらゆら動いてる!!」と感動しておりましたが、
今後もE-moteを使ったタイトルが増えることを期待期待・・・。
あと、魔女庭FDも期待してます(チラッチラッ

DSC_0200.jpg

ういんどみるの次回作は8月に春風センセーション!ってころで、私のブログも春風ぷっしゅスタイルへ変更です!

【艦これ】Model Graphix 2014年7月号

DSC_0193.jpg

Model Graphix7月号が発売されたので、まあ今回も購入しましたとさ。
まあ、模型誌だし内容も模型オンリーなわけだけれども、
今月号は・・・いろんな人にお勧めしたい内容になっていた。特に、

艦これやってみて、ちょっと艦船模型に興味あるな
やったことないけど作ってみたいな


などなど、初心者はもってこいな内容だ!!

DSC_0194.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0196.jpg

今号では空母「龍驤」の作成と、駆逐艦「天津風」の作成が大きく取り上げられていた。
※写真は龍驤
ちなみに自分も龍驤作ったことあります。艦船模型はパーツが多くて細かくて大変なんだよね。
でも出来上がった時の感動はその分大きいんだけどw

作り方、やり方等々1コマ1コマ丁寧に説明されているので、これから挑戦する人にはかなり参考になるハズ。


DSC_0197.jpg
■大鳳・ビスマルク・まゆる・あきつ丸の模型情報

DSC_0198.jpg
■本の最後の方には大戦艦コンゴウの超重力砲モードを作りこむ特集が。

くっそ、やりてえ・・・・・。

毎度毎度、この雑誌は集中して読んでしまうんよね。で、役立つ情報が多いから捨てられないとw

まあ何度もいうけど、
7月号はマジでおすすめ(特にこれから始めようという方!)です。
値段も743円と高くないのでぜひ手に取って読んでみてはいかがでしょうか。

Model Graphix (モデルグラフィックス)
2014年 07月号 [雑誌]



密かに話題になっている「WAR THUNDER」をプレイ

お久しぶりです✌('ω')


今回新しく始まるネトゲで「WAR THUNDER」ってのがあるんだが、それのOPEN BETAが始まったのでちょっと遊んでみた。
War-Thunder-Next-Gen-MMO-Combat-Game-for-PC-Mac-and-Playstation4-Play-for-free-now- 2014-05-20 00-43-54
▲サイトにリンクしてます

早い話、陸海空もののネトゲ。
現状では陸戦(現在は限られた国のみ、WoTみたいな感じ)空戦がメイン。
正式サービス始まってから海戦も解禁されるとかされないとか(これは知らん)

shot 20140519 225813

shot 20140519 230337

shot 20140519 225510

まだ30分程度しか遊んでないが、なによりも思っていたよりグラが綺麗で感動してる。
航空機の操縦性もかなり良い。なお、まだ陸戦はやってない模様。ってかアンロックができてない。

WASD+マウスでの操作なのでかなりやりやすかった。

なかでも、敵機を撃墜した時は非常にきもちがよいですね!!!!
これはちょっとWoTと並行してやりたいな。

・・・これってWoTみたく小隊とか組めるのかな。
私の注目タイトル!
HP/Blogリンク
このブログへのリンク
このブログはリンクフリーです~。
バナーを用意したので良ければ使ってくださいね。

---PSO2用---

たくろーブログ



---普通の---

たくろーブログ



チェックしているサークルさん
エロゲー応援中!(プレイ予定)
プレイ済み!
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

『恋剣乙女』応援中です!12月21日発売!!

ウイッチズガーデン 2012年11月30日発売予定!

花色ヘプタグラム 応援中!2012年10月26日発売!

『ピュアガール』2012.9.28発売予定

イモウトノカタチ 2012年8月31日発売!

神がかりクロスハート 2012年5月25日発売!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト最新作ドラクリオット!2012年3月30日発売!

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!2012 年3月30日(金)発売!

「はつゆきさくら」応援CHU!!2012年2月24日発売!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

『やや置き場がない!』を応援しています!2011年11月25日発売!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!2011年9月30日(金)発売!

『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!2011年9月30日



ハラハラしちゃう!2011年6月24日発売!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

最終痴漢電車3 2010年12月17日発売!

霧谷(きりや)伯爵家の六姉妹 2010年5月28日発売!

『置き場がない!』を応援しています!2010年5月27日発売!

マジカルウィッチコンチェルト 2009年6月26日発売!

ワンダリングリペア!2008年1月25日発売!
オススメ
こっちもチェックちぅ・・・・。

