

月末エロゲの日 今月も回収回収!

実家の駐車スペースに垣根があるんだけど、そこにスズメバチが野営を張ってた。
今まで、車だしたり入れたりと巣の近くまで行っていたのによく刺されなかったなーと。
今日駆除したので、もう安心ですが(゜.゜)


ってわけで、今日は毎月恒例の月末エロゲの日
もちろん今月もしっかり回収!
DSC_0209.jpg
もちろん、さくさくですわ。

エロゲ特典でいつも思うのが、「こんなんどこに飾るんだよ・・・」ってやつなんだが・・・今回もまぁそうだね。
・・・?ああ、そうか。今回のクリアポスターこれ、マンピーの下にオナホおいてジュップジュップやる用だな
なるほどね。なるほどなるほど。お手軽★ヒロインとのエッチ体験!ってワケだね。
・・・アホか。

話を戻すと、珍しく体験版をやって購入を決めた作品なのでなかなか楽しみではあるけど。
プレイできるのはいつになるのかね(遠い目)
ではまた。

【SC64】サンシャインクリエイション64 戦果 #SC64

本日も連投日和ですね。今書かないと、後で書く気が失せるのでちゃっちゃとやっちゃいます。
よくこう言われたものです。
「"明日やろう"はバカ野郎、"いつかやろう"はクソ野郎」だと。全く持ってその通りですな。

さて、今日は題目の通りサンクリがあったわけなんだけど、昨日までは行く気がなくて夜になってから
行くことを決めたもんで、事前調査とか準備とか全くしてなかったわけ。
準備したとしても、結局いつも行くところを回るだけになるんだけどもw

今回の戦果はこんなところ。
DSC_0207.jpg
上々ね。(赤城感)
有葉さんことを周回できたのはなかなかの収穫でした。

とりわけ今回の戦利品で気に入っているのが・・・
DSC_0208.jpg
このグラスセット。

いちごさいずさんところのグラスなんだけど、可愛い。
なお、新刊は完売だった模様。残念。

次は、艦これオンリーがあると思うけど、実際行くかどうかは正直微妙。
だって、もう夏コミ前だよ・・・そんなぽこじゃかお金使えないって。。。

初代PSP-1000、復活

Vitaの普及でPSPの製造が終わろうとしていますが・・(あれ?もう終わったっけ?)
2年前から電源が入らない状態になり死亡していたPSP-1000(初代)を復活させました。

原因は電源スイッチのある基盤に刺さってる平ケーブルが落下等の衝撃でズレたかコネクタの
押さえの部分がその衝撃でひっくり返ってしまったかのどちらかと思われ・・・。
実際那珂見てみたら、基盤引っ張ってみたら平ケーブルがすっぽり抜けてしまったので。
※通常は引っ張ってもある程度は抜けません

まあ、なにはともあれ、2年ぶりの稼働。
DSC_0206.jpg
ついでにFWも新しいものへと更新しておきました。
しかし、初代PSPは重い・デカイ・厚い三重苦なので、

遊ぶときは普通にPSP-3000の方を使いますが。

それはそうとついこの前、スティックがおかしくなったPSP-3000のパーツ交換をしましたが、
やっぱ1000と3000では中身が結構変わってるのな。
1000は基盤やパーツが敷き詰められてて分解が面倒。打って変わって3000は中身もスッキリしていて
分解も比較的容易。パーツが入手できる限りは直して使っていきましょうかね・・・・。
・・・・最終的に買った方が安い値段になりそうだけど。

【艦これ】 新規追加艦娘「大鯨」ようやく #艦これ

こんばんわ。日曜の夜です。
あと少しで月曜です。仕事です。行きたくないです。
働かないでお金がもらえる仕事ありませんかね(゜.゜)?


まあ、それはそうとこの前の金曜(6/6)のアップデートで追加された「大鯨」を私もようやく入手することができた。

5-2BOSS周回 S勝利45回目でのゲット 
20140608_210323.png

動画も撮っていたのでそれも。


中盤以降の海域とExtra海域のドロップとのことなので、比較的回りやすい5-2を周回しておりました。

でもどうやら、2-5でもドロップするみたいなので、2-5も少しやってみたが・・・6/6のメンテで分岐法則(確率?)が少しいじられている様子で・・・。以前まで行けてた編成(重巡/航巡/航巡/航巡/軽空/軽空)で全くBOSSに到達できなくなってしまった。
南ルートで2戦目で逸れまくり。10回試したが全部逸れた。
5-2と比べて確率の要素が大きすぎて全く安定しなくなってしまった・・・。残念。

ここ、変える必要あったんですかね・・・?(困惑)
2-5なら資材消費も少なくいけるかな~って思ったんだけど、目論見が外れてしまい5-2周回で
バケツ-282個 資材合計で-40000消費してしまいました(白目)

2体目掘りなんかできればやりたくありませんなこれは・・・w
ちなみに、周回編成は

・龍驤改二      流星/紫電改ニ/爆戦/彩雲
・大和改(武蔵改) 46/46/水観/32号電探
・利根改二      20.3(3号)/20.3/瑞雲(六三四)/21号電探
・筑摩改二      20.3(3号)/20.3/瑞雲(六三四)/21号電探
・飛龍改二      天山(友永隊)/烈風改/烈風/零式21(熟練)
・蒼龍改       烈風/烈風/爆戦/流星

でやってました。
私の注目タイトル!
HP/Blogリンク
このブログへのリンク
このブログはリンクフリーです~。
バナーを用意したので良ければ使ってくださいね。

---PSO2用---

たくろーブログ



---普通の---

たくろーブログ



チェックしているサークルさん
エロゲー応援中!(プレイ予定)
プレイ済み!
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

『恋剣乙女』応援中です!12月21日発売!!

ウイッチズガーデン 2012年11月30日発売予定!

花色ヘプタグラム 応援中!2012年10月26日発売!

『ピュアガール』2012.9.28発売予定

イモウトノカタチ 2012年8月31日発売!

神がかりクロスハート 2012年5月25日発売!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト最新作ドラクリオット!2012年3月30日発売!

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!2012 年3月30日(金)発売!

「はつゆきさくら」応援CHU!!2012年2月24日発売!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

『やや置き場がない!』を応援しています!2011年11月25日発売!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!2011年9月30日(金)発売!

『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!2011年9月30日



ハラハラしちゃう!2011年6月24日発売!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

最終痴漢電車3 2010年12月17日発売!

霧谷(きりや)伯爵家の六姉妹 2010年5月28日発売!

『置き場がない!』を応援しています!2010年5月27日発売!

マジカルウィッチコンチェルト 2009年6月26日発売!

ワンダリングリペア!2008年1月25日発売!
オススメ
こっちもチェックちぅ・・・・。

