

【艦これ】2015春イベ「発令!第十一号作戦」 E5/E6 #艦これ

E5 『アンズ環礁泊地攻撃作戦』(甲)

KanColle-150429-08472065.png
ルート: A >> C >> F >> I >> N(BOSS)
または B >> D >> F >> I >> N(BOSS)


※Bマスは渦潮 この渦潮が最悪で、これを踏んでしまうと大和型以外はBOSS前のIマスの時点で燃料がスッカラカン。
※Fマスは航空戦
※Iマスは夜戦
※残るMAPは出撃制限なしのE6のみだから使う艦をセーブする必要はない(ただし、札はつきます)
※BOSSへの攻撃は三式弾が有効

■攻略編成 ※道中支援推奨
201504292000.png
※制空優勢取得と航空戦マスの処理は加賀一人いれば十分。
※夜戦マス、BOSSの攻撃、道中の敵の攻撃は潜水艦が吸えるので入れておけば苦労することはない
ただし、A/Dマスには潜水艦絶対に殺すマンばかりなので道中支援は必要。
夜戦マスは軽巡・駆逐等なので潜水が吸えるが稀に大破するのでダメコン載せての大破進軍も可。
BOSSの攻撃も潜水が吸うが、この攻撃はほとんどhitしないのでおそらくは発動することはないと思う。
ただし、この構成には1つ難点がある。航空戦マスで夜戦をしない限り勝利が難しいこと。
※大和武蔵の場所は重巡とかでも全く問題ないけど、出し惜しみしてもしょうがないよな??

道中支援はいつも通り、駆/駆/戦/戦/軽母/軽母

■報酬
KanColle-150429-11124185.png
「二式大艇」 その他、 応急修理女神、381mm/50 三連装砲改、改修資材×8、勲章




E6 『打通作戦!ステビア海を越えて』(甲)

ラストですね。
KanColle-150429-15123638.png
ルート: F >> H >> K >> M >> O(BOSS)

※ということで春イベ最後のMAP 全力全開のフル支援で攻略を!
※連合艦隊MAP 機動部隊or水上打撃部隊
※新実装のイタリア戦艦「Roma」がドロップする唯一のMAP。場所はKマスとO(BOSS)マス。
統計情報見ててもドロップがとてつもなく少ない状態。イベント終盤でもしかしたらドロップ率に関する告知があるかも?
※あとU-511のドロップ報告もされています
※Fマスは分岐のため戦闘なし BOSS含め全3戦だけどクソ運の人は撤退を余儀なくされることが多々あるかもしれない
※ゲージ撃破圏内になる空母棲姫が出現し、ゲージの破壊を阻止してくる。

■攻略編成 ※道中支援・決戦支援必要
・第一艦隊(水上打撃部隊)
201404292031.png

・第二艦隊
201504292032.png
※駆逐艦は退避させると疲労MAXになるので何隻かローテでつかってた。
※ゲージ破壊時だとつらいが、削りの段階であれば、たとえ誰か途中で大破して退避させたとしても、
意外とBOSS戦でS勝利取れてしまう。
※駆逐や雷巡の連撃/カットインは自信が信頼している方を採用すればよいかと。

■支援
201504291326.png
E6についてのみは一応はこんな感じで支援にだしてましたとさ。

■報酬
KanColle-150429-16110686.png
「秋津洲」 その他、二式大艇、FuMO25 レーダー、勲章×2、甲種勲章

あ^~秋津洲かわいいっすな~~



・・・さて、高波とRoma掘る旅にでますか・・・・・(出なかった)
またなにかわかった事あったら追記します

【艦これ】2015春イベ「発令!第十一号作戦」 E3/E4 #艦これ

E3 『ベーグル湾通商破壊戦』(甲)

KanColle-150429-03081459.png
ルート: A >> C >> D >> E >> J(BOSS)

※Cは潜水+水上艦
※Dは軽巡棲鬼が出るパターンと出ないパターンがあるので出ないように祈る
※札付きMAP ここで使った艦はE4/E5へは出れません
※ゲージ撃破圏内で編成が若干変わるけど別に気にするほどでもない
※このMAPで新駆逐艦「高波」がドロップします(BOSS)

■攻略編成 ※支援不要
201504291855.png
※最上型でも火力装備の仕方によっては火力100超えるんです!!もう弱いとは言わせませんよ!!
※航巡に瑞雲を持たせるとCマスで潜水に攻撃を吸われてあまりよろしくないです。
※バルジは龍驤にお似合いですね?
※史実構成ルートはとっくにクリアしたあとから話が上がってきたので自分は試してません!

■報酬
KanColle-150429-05113870.png
プリエーゼ式水中防御隔壁、OTO 152mm三連装速射砲、流星(六〇一空)、改修資材×4、勲章




E4 『決戦!リランカ島攻略作戦』(甲)

KanColle-150429-08210931.png
ルート: B >> F >> E >> M(BOSS)

※連合艦隊MAP 機動部隊or水上打撃部隊
※お札つきMAP 2郡の空母とか使ったらいいんじゃないですかね。
※BOSSの港湾水鬼には三式弾orWG42 (Wurfgerat 42)が有効

■攻略編成 ※支援不要
・第一艦隊(機動部隊)
201504291927.png

・第二艦隊
201504291929.png
※雲龍や天城の3機スロットってすんげえ扱いに困るね。
※せっかくなんでWG42 (Wurfgerat 42)は阿武隈に。特殊攻撃エフェクトが見れます。そこそこダメージもでるゾ

■報酬
KanColle-150429-08085189.png
戦艦「Littorio」 その他、381mm/50 三連装砲改、90mm単装高角砲、改修資材×6

【艦これ】2015春イベ「発令!第十一号作戦」 E1/E2 #艦これ

2015/4/28から始まった2015年春イベントですが、難易度甲で全部クリアしましたので記録をば。


E1 『発動準備、第十一号作戦!』(甲)
KanColle-150429-00073223.png
ルート: A >> B >> D >> F >> H(BOSS)

※Cの方へ進むと重たい編成が待ち受けているので撤退を余儀なくされることが多い。
※Dは潜水
※ボスは撃破圏内になると最終形態へと変化。軽巡棲鬼が加わってくる
KanColle-150429-00264521.png >> KanColle-150429-00455101.png


■攻略編成
201504191738.png
※軽巡の主砲は20.3cmへと置き換えても問題はありません
※せっかくなので見張り員をつかってみました。

■報酬
KanColle-150429-00471194.png
試製51cm連装砲 他、間宮・伊良湖・特注家具職人





E2 『第二次カレー洋作戦』(甲)
KanColle-150429-01094982.png
ルート: A >> B >> D >> G >> K(BOSS)

※連合艦隊MAP 機動部隊or水上打撃部隊
※Bで分岐先を選べる。上行った方が楽かもしれない
※お札なし
※ゲージ撃破圏内で一部ボス編成に変更あり。でも気にするほどのものでもない


■攻略編成 ※道中支援があると楽 
・第一艦隊(水上打撃部隊)
201504291817.png

・第二艦隊
201504291823.png
ガチガチににしちゃっていいんじゃないですかね。その方が楽かなって。
例によって軽巡の主砲は20.3cmでももちろんOKです。

道中支援はいつも通り 駆/駆/戦/戦/軽母/軽母

■報酬
KanColle-150429-02393997.png
雲龍型航空母艦3番艦「葛城」 その他、彗星(六〇一空)、91式高射装置、WG42 (Wurfgerat 42)

あかべぇそふとつぅ10周年記念祭へ

またまた時間が空いてしまった。なんか何かイベントがないとネタがな~~~
って思っているとついつい期間が空いてしまうな、すまそ。

ってなわけで今日は「あかべぇそふとつぅ10周年記念祭」へ行ってきたぞ。
20150425211148436.jpg

自分は友人と1部公演へ行ってきた。
内容は
・あかべぇそふとつぅ「僕の一人戦争」トークショー&しほりさんによるミニライブ(3曲)
・あっぷりけ「花の野に咲くうたかたの」トークショー&Ayumiさんによるミニライブ(1曲)
・COSMIC CUTE「LOVE VAMPIRE FLOWERS」トークショー&headphone-tokyoさん(OP)/
柊香礼さん、唯香さん、橘まおさん(ED)によるミニライブ(それぞれ1曲)によるミニライブ

ってな感じでしたよっと。

・・・ってゆうかもう10年なのな・・・。

あと有葉さんから直筆のサインを頂きーの。うれしいなこれは。
20150425212710198.jpg

会場が会場だけに立てない・跳ねられない・騒げないのオールシッテイングイベントだったけど
まあ座りっぱなしなのも疲れるな・・。友人と「あ~疲れた」って。もう歳なのかね。

あ、あと物販で「僕戦」のタペストリーあったから買ってきたよ。
20150425213151012.jpg
めんどくさいから開けないけど!

ってなわけでそんな感じで。
次はコミ1かなあ・・いや、艦これ春イベの記事の方が先かもしれぬ!
今回はこの辺で!
私の注目タイトル!
HP/Blogリンク
このブログへのリンク
このブログはリンクフリーです~。
バナーを用意したので良ければ使ってくださいね。

---PSO2用---

たくろーブログ



---普通の---

たくろーブログ



チェックしているサークルさん
エロゲー応援中!(プレイ予定)
プレイ済み!
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

『恋剣乙女』応援中です!12月21日発売!!

ウイッチズガーデン 2012年11月30日発売予定!

花色ヘプタグラム 応援中!2012年10月26日発売!

『ピュアガール』2012.9.28発売予定

イモウトノカタチ 2012年8月31日発売!

神がかりクロスハート 2012年5月25日発売!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト最新作ドラクリオット!2012年3月30日発売!

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!2012 年3月30日(金)発売!

「はつゆきさくら」応援CHU!!2012年2月24日発売!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

『やや置き場がない!』を応援しています!2011年11月25日発売!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!2011年9月30日(金)発売!

『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!2011年9月30日



ハラハラしちゃう!2011年6月24日発売!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

最終痴漢電車3 2010年12月17日発売!

霧谷(きりや)伯爵家の六姉妹 2010年5月28日発売!

『置き場がない!』を応援しています!2010年5月27日発売!

マジカルウィッチコンチェルト 2009年6月26日発売!

ワンダリングリペア!2008年1月25日発売!
オススメ
こっちもチェックちぅ・・・・。

