

【艦これ】春イベ『索敵機、発艦始め!』 E1~E3クリア! #艦これ

うう・・・っ!2013年秋イベの夜戦の恐怖が帰ってきた・・・!

夜戦マス「 お か え り 」
ぼく「」


KanColle-140425-04145883.png

4/23~より始まった春のイベントだけど、とりあえずE1~E3までクリアしましたとさ。
大丈夫!秋の時みたいに頭がおかしくならない程度にやっているから・・・!
もう轟沈だけは勘弁な。

軽く画像を交えて報告

E1
サメワニ沖海域
de3c3ca1.png

■キーポイントは「空母2隻 偵察機 索敵値が一定以上」

ワシの攻略編成
20140426_170550abcdef.png
※画像後撮り

ボス前のマスで偵察機の装備&一定以上の索敵値があるとボスを見つけそちらに向かう仕様なので、
艦上偵察機の彩雲を装備、索敵値は350以上になるようにした。

ボスは6回撃破すればゲージ破壊でクリア。
20140423_214029.png 20140423_235218.png

下記報酬
20140423_235255.png 20140423_235301.png 20140423_235321.png
20140423_235312.png
烈風改は嬉しいですね!


*******************************************

E2
ズンダ海峡


■キーポイントは「空母(2隻or1隻)偵察機 索敵値が350以上(?)」

ワシの攻略構成
20140426_170549abcdef.png
※画像後撮り


このマップはボス前が夜戦マスでいやらしい配置になっている。

ここも前マップ同様、ボス前のマスで偵察機の装備&一定以上の索敵値があるとボスを見つけそちらに向かう仕様なので、艦上偵察機の彩雲を装備、索敵値は350以上になるようにした。

・・・ボス前夜戦のせいでクリアにかなり時間がかかってしまった。

ここのボスも6回撃破すればゲージ破壊でクリア。
KanColle-140424-23252470.png


下記報酬
KanColle-140424-23262330.png KanColle-140424-23263636.png
工作艦明石です。まさか明石が実装されるとはね。


*******************************************

E3
ポートワイン破壊作戦
KanColle-140425-02590361.png

■キーポイントは「空母2隻(?) 偵察機 ある程度の索敵値」

とりあえずルート固定艦隊の情報がでてるので、ワシもこれで挑戦
20140426_173622abcdef.png
※画像後撮り


北上の対潜装備はしょっぱな1マス目でエリ潜x2が出現するのでその処理用。
敵航空機が数多く出現するので制空権は取りたいですな。ここもボス前で偵察機がボスへと誘導してくれるので
索敵値は400以上になるようにしました。

あと、あの忌まわしき秋E4の飛行場姫と同様、港湾棲姫にも三式弾は有効打となります。
E2の夜戦と比べると楽なMAPと思えるかも?

やった感じでは 単横→輪形→単横→(ボス)単縦 の陣形が一番いいかなと。

そして、ボスは港湾棲姫ちゃんです!!
KanColle-140425-00031383.png
あ^~かわいいんじゃ^~


やっつけました。6回くらいでゲージ壊せます。
KanColle-140425-03004417.png

下記報酬
KanColle-140425-03014090.png KanColle-140425-03012650.png
天津風!!!この声は小倉唯ちゃんかな?まだわかんないけど。


ということで、メインステージ3つクリア完了デス!
KanColle-140425-03014838.png

・・・さ、E4攻略に進みましょうかね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


私の注目タイトル!
HP/Blogリンク
このブログへのリンク
このブログはリンクフリーです~。
バナーを用意したので良ければ使ってくださいね。

---PSO2用---

たくろーブログ



---普通の---

たくろーブログ



チェックしているサークルさん
エロゲー応援中!(プレイ予定)
プレイ済み!
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

『恋剣乙女』応援中です!12月21日発売!!

ウイッチズガーデン 2012年11月30日発売予定!

花色ヘプタグラム 応援中!2012年10月26日発売!

『ピュアガール』2012.9.28発売予定

イモウトノカタチ 2012年8月31日発売!

神がかりクロスハート 2012年5月25日発売!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト最新作ドラクリオット!2012年3月30日発売!

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!2012 年3月30日(金)発売!

「はつゆきさくら」応援CHU!!2012年2月24日発売!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

『やや置き場がない!』を応援しています!2011年11月25日発売!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!2011年9月30日(金)発売!

『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!2011年9月30日



ハラハラしちゃう!2011年6月24日発売!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

最終痴漢電車3 2010年12月17日発売!

霧谷(きりや)伯爵家の六姉妹 2010年5月28日発売!

『置き場がない!』を応援しています!2010年5月27日発売!

マジカルウィッチコンチェルト 2009年6月26日発売!

ワンダリングリペア!2008年1月25日発売!
オススメ
こっちもチェックちぅ・・・・。

