

【艦これ】夏イベ AL/MI作戦 E1~E2 #艦これ

20140810_023640.png
8/8~始まった夏イベント、AL/MI作戦、ようやっとAL方面(E1~E2)をクリア。
E1、E2共に完全に沼りました。やっぱ個人差がやばいな。


E1
20140808_235944-2.png
■上ルートと下ルートがありますが、楽なのは下ルート(上ルートは新艦載機を飛ばしてくるヲ級がでてくるので
対空的にちょっと辛い)
■BOSS前分岐は索敵値(350以上?)でエフェクトあり
※自分が試した限りでは恐らく合計350がラインかと(要検証)
■道中支援があると比較的楽かも?

【陣形】 複縦 - 単横 - 単横(単縦) - BOSS単縦


構成
20140809_100656-ppppp.png
この構成で下ルート固定(軽空母2、駆逐なし?が条件?? ちなみに駆逐2隻入れると上いきました)
■間に夜戦を挟むので、夜戦装備は有った方が良い。装備があるとかなり楽になる。
※夜戦マスの敵はカットインしてこないとかいう情報あるけど、カットインしてきます。確率が低いだけでカットインしてくる
ので事故を防ぐために夜戦装備は必要
■索敵値を上げるため、軽空母両方に彩雲を装備
■主砲はできるだけその艦に適合したものを中心に装備(個人的な縛りです)

道中支援
20140809_100738-2ppppppppppp.png
・支援構成はなにも言うことありません(+_+)

クリア報酬
20140809_074127.png 20140809_074136.png
春雨と家具職人。
春雨かわいい!!!!

まとめ
E1は初戦が潜水艦でお祈り、2戦目が夜戦でお祈り、3戦目がフラ戦で回避お祈りと完璧なお祈りゲーとなった。
3戦目は軽空母2+フラルの構成の場合、輪形なのにもかかわらず1発大破させられることが多く非常にあったまった。
完全に沼りました。

・消費資材
燃料:-8782 弾薬:-7578 鋼材-6143 ボーキ:-878 バケツ:-109
時間:9時間



E2
20140809_102532-2.png
20140809_103058.png

■上ルート下ルートがあるが、楽なのは下ルート。E1同様、上ルートには新艦載機を飛ばしてくるヲ級とフラルが
待ち構えているので、事故率が高い。
■BOSS前分岐は索敵値(350以上?たまに逸れることもあり)でエフェクトあり(要検証)
■BOSSが北方棲姫なので道中支援+決戦支援が必要
■BOSSが撃破圏内になると本気モードになってHPが360→500へ増え、艦隊構成が変更になる
※たこ焼きが1個増えて駆逐が1個減る程度なのでそこまでは強くはならない。

【陣形】 単横 - 単横 - 単横 - BOSS単縦

構成
20140810_023716-2pppppppppp.png
■この構成で下ルート固定。要駆逐艦2隻なので対空に難あり。電探ガン積み以外ありえないwww
■BOSS夜戦を考慮に入れて夜戦装備もあるといい
■毎度のことながら、三式弾


道中支援・決戦支援
いつも通り、戦2軽空2駆逐2の旗艦のみキラつけ、砲撃支援タイプなので、特に言うことありません。
割愛します。

クリア報酬
20140810_023614.png 20140810_023624.png 20140810_023633.png
大淀、ダメコン、勲章

まとめ
そんなに難しい海域ではなかったはずなのにかなり時間がかかってしまった。(最初、上ルートで戦艦ゴリ押ししようとしていたのが原因、大破撤退がかさんだ。下ルートに切り替えてからは比較的スムーズにボスまでたどり着けた)
まあ結局のところ、キラ付け必須ってこと。

・消費資材
燃料:-10730 弾薬:-12968 鋼材-4776 ボーキ:-1840 バケツ:-101
時間:9時間

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


私の注目タイトル!
HP/Blogリンク
このブログへのリンク
このブログはリンクフリーです~。
バナーを用意したので良ければ使ってくださいね。

---PSO2用---

たくろーブログ



---普通の---

たくろーブログ



チェックしているサークルさん
エロゲー応援中!(プレイ予定)
プレイ済み!
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

『恋剣乙女』応援中です!12月21日発売!!

ウイッチズガーデン 2012年11月30日発売予定!

花色ヘプタグラム 応援中!2012年10月26日発売!

『ピュアガール』2012.9.28発売予定

イモウトノカタチ 2012年8月31日発売!

神がかりクロスハート 2012年5月25日発売!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト最新作ドラクリオット!2012年3月30日発売!

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!2012 年3月30日(金)発売!

「はつゆきさくら」応援CHU!!2012年2月24日発売!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

『やや置き場がない!』を応援しています!2011年11月25日発売!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!2011年9月30日(金)発売!

『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!2011年9月30日



ハラハラしちゃう!2011年6月24日発売!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

最終痴漢電車3 2010年12月17日発売!

霧谷(きりや)伯爵家の六姉妹 2010年5月28日発売!

『置き場がない!』を応援しています!2010年5月27日発売!

マジカルウィッチコンチェルト 2009年6月26日発売!

ワンダリングリペア!2008年1月25日発売!
オススメ
こっちもチェックちぅ・・・・。

