

【艦これ】2015夏イベ「反撃!第二次SN作戦」 E7 #艦これ

【甲】 E7 FS作戦

vlcsnap-2015-08-26-22h35m28s919.png 

史上最強の悪夢 クリアして特性「ふくつ」を習得しよう

※あ艦これさんの攻略記事と、ニコニコのまじん@お祈りの人さんの投稿動画を参考にしています。

では、続きから、どうぞ。
【!】同一艦娘の複数使用プレイをしているので参考にならない可能性があります【!】
夏イベント最後、E7は今までになかった特殊なギミックが実装されているようです。
まず、ボスの防空棲姫装甲値が333 
戦艦棲鬼は160なので、その2倍以上。夜戦における攻撃力キャップ値は300なので、これを倒すとすると、
小破未満の高夜戦火力艦で魚雷カットインラッキークリダメ幸運ミラクルスナイプ
おこらないと防空棲姫ちゃんと倒すことができないというとんだクソ仕様に。

が、どうやらこの防空棲姫ちゃんのバカ装甲は脱がせられるようです。
vlcsnap-2015-08-27-21h49m42s137.png vlcsnap-2015-08-27-21h50m00s251.png
MAPのXマスに配置されている港湾棲姫Yマスに配置されている離島棲鬼を倒す(S勝利)ことで防空棲姫の装甲を内部的に
ある程度まで下げることができるようです。
ただし、下げた装甲値は毎日24時にリセットされるので攻略を始める時間には注意した方がよさそうです。
ただ、際限なく下げられる訳ではないようで、それぞれ3-4回S勝利をとれば攻撃が貫通するようになるようです。
ただ高い装甲であることは変わらないので普通に割合ダメになることもあり。
一応自分はそれぞれ4回撃破で防空棲姫に臨んだ。

■攻略ルート
vlcsnap-2015-08-27-21h48m20s0062.png
まずは装甲削り。1回の出撃でXマスとYマスは両方S勝利をとることができるので、これを3-4回繰り返す。
そのままゲージを削りに行ってもいいが離島棲鬼の後にもう1戦しないといけないので恐らくほぼたどり着けないか、
行けたとしても防空棲姫に与えられるダメージは豆鉄砲程度(油も弾もないし)なので現実的とは言い難い。
ちゃんと装甲を削ってからケージ削りに行った方がいいかなって。

■編成
▽装甲削り時 連合艦隊 ★水上打撃部隊
攻略編成_011

▽装甲削り時 支援
攻略編成_006
・編成にあきつ丸+正規空母1で初手Bマス、D > Hが固定 ※Bマスの分岐はほぼXに向くがAに行く場合もあり、固定不可
・Bマスは潜水マス、Dマスは資源マス、Hマスは能動分岐
・ボスにはいかないので支援は軽めの道中支援だけで問題ありません。


▽ゲージ削り・破壊時 連合艦隊 ★空母機動部隊
攻略編成_012

▽ゲージ削り・破壊時 支援
道中支援<<   >>決戦支援
攻略編成_013 攻略編成_014
・空母機動部隊の場合、おおむね初手Eマスへ行きますがたまにBマスへ逸れる。
・Gマスは能動分岐
・Jマスでは大体Mマスへ行きますがちょくちょくYへ逸れる。逸れないように祈り力が求められる
・結構な割合でEマスで小破→Jマスで中破艦が1~2隻→Mマスで大破艦がでる流れなので護衛退避でボスを殴らないと
なかなか先へ進めない。
・第二艦隊はカットインマシマシな感じがいいんじゃないかなって思います。プリンツオイゲンはまるゆ食ってなくても
見張員を積めば有能な魚雷カットイン要員になることができます!本当です!
・穴開けて女神を埋め込む。空母にはおにぎりを持たせる。

【追記】
・Yに逸れないようにするには正規空母1軽空母3にすると逸れなくなるようです

2015-08-22 18-24-49-943
ラストは女神で復活した時雨がカットインで戦艦棲姫を沈め、オイゲンちゃんのカットインで防空棲姫が沈みました。
最後は完璧に女神でごり押した感じになったので、20個以上消費するという結果に( ◜◡‾)

■報酬
2015-08-22 18-26-55-119 2015-08-22 18-27-03-823 2015-08-22 18-27-13-040
2015-08-22 18-27-23-319 2015-08-22 18-27-32-191


2015-08-22 18-27-47-440
ということで、E1~E7の全海域ALL甲クリア完了となります。お疲れ様でした。
イベント期間も9/7 AM11:00までと5日間延長されたのでこれで安心して掘り作業ができますね!!!(吐血)
ちなみに、ドロップ限定艦何一つ出てません!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


私の注目タイトル!
HP/Blogリンク
このブログへのリンク
このブログはリンクフリーです~。
バナーを用意したので良ければ使ってくださいね。

---PSO2用---

たくろーブログ



---普通の---

たくろーブログ



チェックしているサークルさん
エロゲー応援中!(プレイ予定)
プレイ済み!
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

『恋剣乙女』応援中です!12月21日発売!!

ウイッチズガーデン 2012年11月30日発売予定!

花色ヘプタグラム 応援中!2012年10月26日発売!

『ピュアガール』2012.9.28発売予定

イモウトノカタチ 2012年8月31日発売!

神がかりクロスハート 2012年5月25日発売!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフト最新作ドラクリオット!2012年3月30日発売!

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!2012 年3月30日(金)発売!

「はつゆきさくら」応援CHU!!2012年2月24日発売!

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

『やや置き場がない!』を応援しています!2011年11月25日発売!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!2011年9月30日(金)発売!

『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!2011年9月30日



ハラハラしちゃう!2011年6月24日発売!

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

最終痴漢電車3 2010年12月17日発売!

霧谷(きりや)伯爵家の六姉妹 2010年5月28日発売!

『置き場がない!』を応援しています!2010年5月27日発売!

マジカルウィッチコンチェルト 2009年6月26日発売!

ワンダリングリペア!2008年1月25日発売!
オススメ
こっちもチェックちぅ・・・・。

